アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

新たな趣味…

新年あけましておめでとうございます。

今日から京都市内でも積雪予報など寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて、私事ではありますが、昨年12月よりキャンプデビューをしました!


日々の仕事では様々なことに挑戦させていただいていますが、プライベートで「一人でも挑戦できる」かつ「ちょっと大人な趣味」がないかと思ったときに、ふとキャンプが思い浮かび、早速行ってきました。

キャンパーの友人監修のもと、キャンプ用品の値段に手が震えながらも道具一式を揃え、事前にYouTubeでキャンプ動画を観て、気持ちはもうすっかりプロキャンパーです。

(キャンプ用品ってなぜあんなに高いんでしょうか、、、消耗品は100円ショップ様様です、、)


当日は携帯の電波はもちろんのこと、電気・水道がないキャンプ場へ友人と行ってきました。

(凍結防止のため水は止めているようです)

よくキャンプって何をするの?何が楽しいの?と言われることが多いと思います。

私自身も前まではそのように思っていました。

しかし、実際行ってみると木々が風でなびく音や山奥の寒空の下で薪ストーブの火を見てボーっとしたりなど、何もないからこそ、何も考えずゆっくりと過ぎる時間の中で自然を感じながらリラックス出来るのが心地よかったです。




「キャンプって奥深いねん」まだ2回しかキャンプに行っていない僕の最近の口癖です。


同じキャンプでも色々なスタイルがあり、今後ソロキャンプも含め挑戦してみたいなと思います。

新たな趣味...になるといいな。



皆さまもぜひ今年はなにか新しいことに挑戦する年にしてみるのはいかがでしょうか。

アイネックス税理士法人 木村


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2024/01/24

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top