アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

クリスマスですね

いよいよクリスマスですね。

弊社があるココン烏丸ビルの入り口もクリスマスのディスプレイがとてもきれいです。 

さて、この業界はいわゆる繁忙期に入っております。通常業務に加え、お客様の年末調整や、確定申告に向けての資料をお預かりするなど、みなさん大忙しです。私はというと、子育てのため短時間勤務をさせて頂いており、定時になれば有難く帰らせて頂いております。遅い時間まで残られている方々の中、申し訳ない気持ちになりますが、でもやっぱり帰らないといけないのでそこは帰らせて頂いております。それでもやはりときには30分程遅れて家に帰るときがあります。たったの30分です。いつも17時半ごろに家に到着しますが、ついつい18時になってしまうときがあります。30分くらい遅くなっても大丈夫だろうという思いで 3日連続18時帰宅になったときがありました。いつも「おかえり~」って言ってくれる我が子が、「最近遅いね」って言いました。それを聞いてびっくりしました。たかが30分なので大丈夫だろうと思っていたのに、子どもの中では「毎日17時半に帰ってくる」というルーティンの中、家で待っていてくれるのでしょう。

少しの遅れでも不安に感じさせてしまっていたのだと思い反省しました。それを聞いてから たかが30分 と思わず、17時半に到着できなさそうなときは電話一本するようにしました。恋人同士の気分です。笑 

いえ、私の小さな彼氏です。

その彼氏と毎年クリスマスを過ごしています。今年もケーキを買って(作らんのかいってつっこまないでください)、仲良く食べようとデートのお誘いをしました。

クリスマスの過ごし方は色々あると思います。家族や恋人と過ごす方や、そんなこと関係ないくらいお仕事が忙しい方もいるでしょう。

ですがみなさま、どうぞそれぞれの形ですてきな日をお送りください。

Merry Christmas!


                                          アイネックス税理士法人 S

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2023/12/22

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top