アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

誕生日(田中)

?34歳の誕生日を迎えます。

 子どもの頃は誕生日になると、親が誕生日ケーキを用意し蝋燭を消すイベントがあったりしてその日に年齢が1歳増えていくことを実感していましたが、最近はこの年にもなりケーキがないせいか、テレビで皇太子様の誕生日ニュースが流れるたびに歳が増えたことを実感します。

 正月を迎え新年を迎えると1年の目標をあげられる方はいらっしゃると思いますが、私は目標を新年に迎えて1つ、そして誕生日に別の目標を1つ考えます。今年の誕生日に掲げる目標は、精一杯生きるという、漠然とした抽象的な内容です。実は毎年同じ目標なのですが、会社の社訓や経営理念などを定期的に読み上げ・唱和することで具体的に行動に移していくように意識を向けるのと同じように、掲げることで毎年の自分のモチベーションを維持・向上させています。

 仕事もプライベートも精一杯生きる、これを実現するためには日頃考えて行動することでしょうか。読書や交流会参加など、刺激を求めていきたいと思います。取り留めのない文章ですいませんでした。

・・・ちなみに、今年新年を迎えて掲げた目標は、試験合格です!

2014/02/19

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top