アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

2023年が始まりました。

皆さんはもう今年の目標を立てられましたか?

目標を立てるといえば、年始にテレビで見た宇宙飛行士選抜試験の内容で深く感銘を受けた事柄がありました。

受験者の中に自分が将来宇宙飛行士になるという目標のためにどの学校を選択しどの会社に勤めるのが一番の近道か、そのためには今何をすべきか、というのを逆算して明確なビジョンのもと行動されている方がいました。

大きな目標をもってそれに向かって行動するということはとても生産性が高くやりがいがあるのではないかと思います。

アイネックスにはたくさんの行動指針があります。

その中の一つ「大きな目標を持ち、小さなことを積み重ねること」をご紹介したいと思います。

小さな目標からは、小さな結果しかもたらしません。だからできる限り大きな目標を持つように心がけなければなりません。しかし、大きな目標は、一足飛びには実現しません。大きな目標も、小さなことを積み重ねて初めて実現できるものです。大きな目標を持ち、小さなことを積み重ねる努力を継続することが大切です。  

テレビで見た宇宙飛行士受験生の姿勢がそのものではないでしょうか。

そこで私も10年後のなりたい自分を思い描き逆算して今年何をすべきか考えてみました。

やりたいけど勇気がなくて・・・と尻込みしていた事柄も今やらないと間に合わないと認識することが出来ました。

毎日を大切に過ごしてなりたい自分になれるよう努力していきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

アイネックス税理士法人 T

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2023/01/10

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top