アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

ソチオリンピック2(石野)

皆さん、オリンピックで寝不足になっていませんか?

私は、モーグルの上村愛子選手の潔さに感銘をうけました。

深夜の決勝でしたので、リアルタイムはあきらめて、朝テレビをつけました。

「メダルおめでとう!」と字幕がなかったので、ダメだったんだな。と、がっくり肩を落としました。

が、しかし!

実際のプレーをみると、「上村選手がなぜ4位なのか?」「なぜ得点が低いのか?」と、疑問がわき、彼女のこれまでのオリンピック人生を思うと、くやしくて涙が出てきました。(今も泣きそうです。(T_T))

あとのニュースで、得意のカービングターンが今の基準では評価されないとか、3位の選手がワールドランクが高いからとか、いろいろ見ました。ともかく、おかしいと思った人は多かったわけです。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140210-00000010-tospoweb-spo 

それにつけても、素晴らしいのは、上村選手の試合後の清々しさです。

彼女も当然思うところはあったでしょうし、悔しさもあったと思います。

素人ですので、ジャッジの不適切さの度合いはわかりませんが、直後に、ああも清々しく受け入れることができるのは、本当に彼女が努力を尽くし、ゲームですべてを出し尽くしたからなのだろうと思います。

日々、小さいことで一喜一憂する自分を思うと、力を尽くしていないのだなぁ。と反省しました。

彼女の清々しさを見習って、確定申告をこぶこぶにはじかれることなく乗り切りたい!と思います。

黒字化・節税・税務調査に強い税理士をお探しならこちら

医療経営に強い税理士をお探しならこちら

2014/02/10

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top