アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

ささやかな趣味のおはなし

梅雨入りしましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は普段から移動の際に公共交通機関を使用していますが、乗車の際は車内広告を観察することを手軽な趣味として楽しんでいます。

広告観察で注目している点

・業界ごとで傾向が出ている使用カラーやフォント

・取捨されたコピー

上記の点を踏まえて、限られた情報の中どのような意図を伝えるためにどの要素が効果的なかを自分なりに考察してみます。

考察を癖づける事で、日常のコミュニケーションで相手の意図を正しく汲み取れているか、自身の意図は簡潔に伝わるためには、と自然と工夫するようになっています。

もう一点の広告観察のお楽しみは、自身の嗜好と異なるモノに出会える事です。

最近は、足場などで使用される建築資材のコ型クランプが印象的でした。

ネジの威力が発揮されている事に小さく感動し、ネジ自体にも興味が湧いています。

ネット検索は知りたい事を収集できる便利さがあり、アナログな広告では興味の幅が広がる面白さがあります。

これからも乗車中は見える範囲の広告はすべて目を通して楽しもうと思います。(M.U)

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2021/07/05

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top