アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

繁忙期を終えて

今日から6月です。

アイネックスでは、年末調整・確定申告に続き、3月決算法人の申告が完了しました。

弊社では、3月決算5月申告のお客さまがたくさんおられますので、

5月が終わるまでは忙しい日が続きます。

年が明けて、次に気がつくともう6月⁉となってしまうのは、

他の税理士事務所の方々も同じかもしれませんね。


アイネックスで素晴らしいなと思うのは、

忙しい時にもユーモアのあるコミュニケーションで明るい雰囲気が絶えないところです。

バタバタして自分に余裕がないなと感じているときに、所内で誰かの明るい笑い声が聞こえると

それだけでもほっとしますし

わからないことや困ったことがあったときに相談しにくい雰囲気がないということはほんとうに心強いです。

自分自身も相談しやすい存在になれているか、気をつけたいなと自然に思えます。


6月に入ると少しゆっくりする時間が取れますので、それぞれに有給を取ったりするのですが

(税理士試験を受ける人は試験前や試験期間中にまとまったお休みを取る人が多いです)、

昨年今年はコロナ禍ということもあり、お出かけや旅行は少しガマンして、

自宅の見て見ぬふりをしてきたところのお掃除などしてみようかと思います。

ほんとは旅行に行きたい・・・

今年はお取り寄せを楽しむことで、仕事のモチベーションを維持しています。


6月から所内でフリーアドレスが始まります。

今まで席が遠かった人と隣り合わせになることもあるかも??

ここしばらく所内の親睦会などがお休みとなっているので、

フリーアドレスによって、話す機会の少なかった人とコミュニケーションを取れたらいいな、と思います。


                      アイネックス税理士法人 廣川

京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2021/06/01

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top