アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

価値観


3ヶ月ほど前ですが、「自分の価値観に基づいて」とか「自分の価値観に従って」という言葉を目にするたびに「自分の価値観って…?」とすぐに思い浮かばないことに気付いたのです。

そこで「価値観の知り方」みたいな感じで検索してみると、いろいろな「価値観」を表す言葉のリストの中から惹かれる言葉を探して、自分の拠り所を明確にするというサイトに出会いました。

そのリスト中、私の惹かれた言葉は〖信頼・サポート・一貫性・安定/安心感〗でした。


ふ~ん、そうなんだ~と自分の「価値観なるもの」を抽出して…今の職業は自分にむいてるのかもと思えました。

仕事をする上での理想を、この抽出した価値観に照らし合わせてみると

「周りの人からサポートされながら、誰かをサポートできたらいいな。言動に一貫性を持ち、お客様から信頼されればなあ」と、価値観内の連携も取れていたようなのでほっとしました。


その時の記録を保存していたので読み返したところ、サイト上の質問に対する3ヶ月前の私の回答に自分で笑ってしまいました。

Q 具体的に、どうすればもっと自分の価値観に沿った毎日を過ごせそう?

A 利益を追い求めないこと



アイネックス税理士法人
小島


京都・大阪の税理士ならアイネックス税理士法人

2017/10/30

  • スタッフの雑談

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

地図

ACCESS MAP

page top