アイネックススタッフ日誌

I-NEX STAFF DIARY

10キロダイエット(山川)

たばこをやめて2年が経ちますが、その間10キロ太ってしまいました。
そのせいで健康診断で様々な異常値が出てきてしまったのでダイエットを実行することにしました。
目標は2ヶ月で10キロです。

結果は7月から開始し、9月までで約10キロの減量に成功しました。

ダイエットの方法ですが、「結果にコミットする」というフレーズで最近話題のジムに行きました。
ここでは週2回のトレーニングと徹底的な食事管理で目標を達成します。
食事の管理は毎日3食分の食事写真をメールで報告し、アドバイスを受けます。
そして毎週2回のトレーニングの際には体重、BMI、体脂肪率、筋肉量などを測定することで、その成果を測定しながら目標までの食事改善とトレーニングメニューを組んでもらいます。

その過程は企業の財務諸表や財務分析数値を扱い、毎月の報告等を行い、改善施策を話し合う我々の仕事に通じる部分もあり、大変勉強になりました。

全く違う業態でありながら、次に取るべきアクションを決定し、実行し、それを数値で把握する点など、多くの共通点があり、これが真理なのかもしれないといろいろ考えさせられた経験でした。

そしてリバウンドしないよう今は自分でトレーニングメニューを作って実行しています。
今のところはリバウンドしてないのですが、1年たったら元に戻ったということがないよう精進したいと思います。

2014/10/14

アイネックススタッフ日誌(一覧)へ戻る

まずは私たちと、ご飯でもどうですか?
私たちと一緒に働いてくれる方募集中

会社情報

ABOUT US

0120-129-353

受付時間:9:30~17:00(月~金)

Fお問い合わせ

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620 COCON烏丸5F
対応地域:京都、滋賀、大阪、兵庫、奈良

xアクセス

その他相談も承っております

OTHER CONSULTATION

page top